大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

変なヤツ・・・・・

  • 2013/02/15(金) 14:04:17

 北海道で揚がった変わった魚です

 

一見、キモイ? 彼女()は ごっこちゃんです



    

お腹の中には沢山の卵(プチプチしてます)
臨月、間近です!


内蔵(肝はOK)以外は捨てるところが無く
卵を持つ今が旬です



ぶつ切りにして、臭みを除く湯霜の後
昆布と薄口醤油でコトコト煮込みます


ごっこ汁の完成です



プルプルの身皮、プチプチの卵の
ハ〜モ〜ニ〜

ご賞味あれ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ども…
湯霧→湯切り と思われ…(ー ー;)

  • 投稿者:おっかあ
  • URL
  • 2013/02/17(日) 21:51:29
  • [編集]

↑あはは・・・
いつも添削みたいで可笑し〜〜(^^)
ありがたいね!大将!!

んで、「ごっこ」北海道にいた頃食べましたよ〜
よく朝の味噌汁でね!
ニュルニュルの体はキモイけど、味は淡泊で美味いんですわ〜
裏に吸盤ありますよね(^^)

  • 投稿者:ユッキー
  • URL
  • 2013/02/18(月) 23:25:47
  • [編集]

 おっかあさん

いつもご指摘、ありがとう

ございます。

確認しましたが・・・・

湯霧ではなく、湯霜に

なってました。

今回は、間違って無いと

おもわれます!!


ユッキーナさんへ

お取り置きしてありますので

都合の良い日に

召し上がり、感想お願い 

しま〜す!

  • 投稿者:大将
  • URL
  • 2013/02/19(火) 17:52:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する