大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

買っちゃいました!

  • 2012/08/08(水) 23:50:52

 まぐろの仕入れはむずかしい
作取りして使ってみなければ、まぐろの仲卸のプロでも100%は 
見分けられない   ”やっかい”な魚です 



  北海道噴火湾 定置網 腹上一番(通称かま下)です
  
  色・艶・香り・鮮度・脂の乗りともに合格です

  あとは色変わりさえしなければ、文句ない鮪です


     女将(しーちゃん)が食わせろ〜という顔で鮪をガン見してます(無視・無視)


              今日は気分がいいです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんわ〜〜ユッキーで〜す
初コメです。

オリンピックで目がショボショボの今日この頃、しか〜し思わず見入るマグロです!
なんと我が郷土北海道内浦湾産ですか。
内浦湾と言えば北海道のコートダジュールと言われる所←道産子はみんなそう思ってます・・・へへっ
きっと優雅でリッチな生活してたんだろうなぁ・・・うまそう(^^)
15日には伺いますのでよろしく〜♪

あっ お客様への説明のためににも女将には試食していただいた方がいいとおもいま〜す!

  • 投稿者:ユッキー
  • URL
  • 2012/08/09(木) 21:15:48
  • [編集]

ひろさん HP開設おめでとうございます。
関東に行ったら 是非是非寄りますから
美味しいもの食べさせてね〜o(*^▽^*)o
(愛知県 銀杏の里の住人より)

  • 投稿者:おっかあ
  • URL
  • 2012/08/13(月) 09:03:54
  • [編集]

ユッキーさんへ
返事遅れました。15日は大勢でのご来店、ありがとうございました!

  • 投稿者:大将
  • URL
  • 2012/08/19(日) 06:20:48
  • [編集]

おっかーさんへ
返事、遅れました。
お元気そうで、なによりです。ぼちぼち、新銀杏が出回りだしましたよ!
まだまだ、ブログ初心者なのでまたおしえてくださいね!

  • 投稿者:大将
  • URL
  • 2012/08/19(日) 06:30:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する