大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

happy birthday seetyann

  • 2013/04/12(金) 18:52:50

4月11日は、しーちゃん(女将)の
63回目の誕生日でした


常連様に頂いた花束を花瓶に生け
ハイ ポーズ!


 
 
おきにのボンフーレのケーキの前で
ご機嫌で〜〜す!

お客様、合唱ありがとう
 
また来年やろうね!

台風・・・?

  • 2013/04/08(月) 20:11:30

6日の土曜日の23時頃の
店の前の様子です


猛烈低気圧がもたらした 
豪雨


目の前に広がる大きな
池?に何処からか
二本の流木が・・・
 

車が通ると、波が発生!

 

入り口のドアに打ち寄せてきます

幸いに00:30頃には雨足が
弱まり、店内浸水は免れました 

自然の猛威には敵いませんね

週明けは水曜日くらいまでは
仕入れがむずかしいかな〜〜 


 

遅すぎる入荷・・・

  • 2013/04/05(金) 14:48:37

北九州 福岡産

合馬(おうま)の竹の子がやってきました



近年、人気上々で京都産よりいいみたいです

竹の子は今年、出来が悪く高値のため

入手困難なブランド品でした


需要が安定したのか、値段が下がり

落ち着いたので、買っちゃいました

竹の子はスーパーに出回りだしたので
ソロソロお終いにしようかと思ってました

日本一の呼び声高い逸品です

香り・食感がちがいます

おすすめです ご賞味あれ