大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

成田山 新勝寺へ

  • 2013/02/20(水) 18:57:40

18・19日の連休で千葉の
成田山に行ってきました!


久里浜〜フェリーで
行いが良くないせい? 雨・・・



館山の漁協直営のお店で昼食です

 

活きヤリイカ、うまずらはぎ、さざえ、大アサリ
アジとサバの干物とみそ汁、ご飯をいただきました
イカ最高! あとは、いま二つ(生意気言ってゴメンなさい)




酔っぱらいシ〜チャン(女将)


今宵の宿は南房総 千倉
雨で景色が・・・




翌日、車で三時間かけ
成田山新勝寺へ 
あいにくの雪まじり・・・


西門近くの出世開運稲荷へ



ここで神頼みが 旅の目的の一番





達成記念のツーショット
お疲れさんでした






あいにくの雨の旅行でしたが
新勝寺はでかかったです
参道の下りの道は、両側にお土産屋や
美味しそうな鰻屋さん等の食事処が並び
楽しい所でした。
また、天気の良い時に来たいと思いました!!

変なヤツ・・・・・

  • 2013/02/15(金) 14:04:17

 北海道で揚がった変わった魚です

 

一見、キモイ? 彼女()は ごっこちゃんです



    

お腹の中には沢山の卵(プチプチしてます)
臨月、間近です!


内蔵(肝はOK)以外は捨てるところが無く
卵を持つ今が旬です



ぶつ切りにして、臭みを除く湯霜の後
昆布と薄口醤油でコトコト煮込みます


ごっこ汁の完成です



プルプルの身皮、プチプチの卵の
ハ〜モ〜ニ〜

ご賞味あれ!

冬の鍋の真打!

  • 2013/02/06(水) 03:09:14

日本海壱岐・一本釣り・活け締め

6.4Kgの くえ 買っちゃいました


 

鮮度抜群です 内臓も臭みはまったくありません    

 



鍋によし、刺身でも美味しいサイズですよ

 


ちり鍋は10人前・刺身は後、3人前です



鍋が最高です ご賞味あれ