大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

ふぐより美味いかも?

  • 2012/10/31(水) 06:54:47

 三浦半島 佐島よりカワハギが獲れ始めました



これからの季節 肝が大きくなります
 肝をすり潰し 肝ポン酢で薄造りを召し上がれ




 まだ少々時季が早いので 小さめのヤツが
 肝の入りが良いようです


 
 これからしばらく 味わえます
   激ウマです!

冬の幸がぼちぼちと

  • 2012/10/22(月) 19:55:21

10月も終盤を迎え、冬の幸が入荷
 し始めました

三陸 宮古より 真鱈の極上白子です




これから寒さが増すたび濃厚な味になります

せいろ蒸しも美味しいですよ!


宮古の加工場が再稼働したようです
生・煮付け・蒸し・焼き・揚げ・・・等々
     ご賞味あれ!    

新物ししゃも入荷しました

  • 2012/10/13(土) 14:37:06

北海道 厚岸より、生ししゃも 入荷しました!





塩焼きです 頭から丸かじり


♂のほうが♀より美味いですよー(@⌒ο⌒@)b

暖簾が変わりました

  • 2012/10/11(木) 22:35:10

10月になり、秋・冬用に暖簾も衣替えしました
                                    

店頭用


東南に朱色は風水的に商売繁盛にいいそうです
伊藤にある、そば屋さんの暖簾の色に一目惚れして染めてもらいました。


店内用






来年の3月末までこれでいきますのでよろしく!

2012 最後の海へ

  • 2012/10/03(水) 06:57:23

1日の休みの日 あまりにも天気がいいので
       いつもの海岸へ



台風17号が通りすぎ 風が少し強いけど
       快晴です^^
気温は30度近くあったみたいだけど
真夏のジリジリとした感じではなく
    秋の気配を感じます
何で 海が好きなんだろう・・・・
前世は人間では無く 魚なのかな

今年最後の 海 癒されました
  ありがとう  また来年