大将奮闘記

厚木の目立たない処で鮨屋をやっている、ちょい○○親父です。この道30年、まだまだ見習い中奮闘中です!

迷いカツオ

  • 2013/10/04(金) 07:59:42

         日本海でマグロの群れと
 
   いっしょに南下するおかしなヤツ!



    

       よい子のかつお君は黒潮に乗り
       
          太平洋を北上!
    
     

    とぼけたヤツが仲間を引き連れ南九州から

          日本海を北上・・・?



   

       身が締まり、脂ものっている

    水っぽさが無く、まぐろみたいなヤツです

       迷いカツオおすすめです!


         ご賞味あれ
  

    

和味 行ってきました

  • 2013/08/21(水) 15:04:29

一番弟子のお店 和味(なごみ) にしーちゃんと
バイトのOB とみちゃんの運転で行ってきました






        一生懸命ですネ

    

   

   

   

   

   

   

したたかに飲み、食いました!

舞い上がってまして、店の外観を撮り忘れてしまいました・・・

親父としての感想を少々

景気の良くない時代に、借金をして自分の城を構える事が出来た
事に感謝を忘れないでほしい! 店を持ちたくても持な
い人は
世の中に沢山いるはずです。
すべては、自分で選んで決めた いばらの道 
   
    ”武士は食わねど高楊枝”

経営者は孤独です。 きつい時は自分を見つめててみた

り、自分で自分を励ましたり酒の力を借りてすべて忘

れるのもたまにはいいかも・・・
   

    道はどんなに辛くとも笑いながら歩こうぜ
    
   熱意は力 人を惹き付ける

   先人は良いこと言います。
 
  商い、飽きないで精進して欲しいです。

    大きなお世話ですが、ヒゲは剃った方が良いと思いますヨ!


 


    


テスト2

  • 2013/07/20(土) 19:15:54

テスト記事2

こうげん寿司

  • 2013/07/18(木) 19:02:33

15、16日でしーちゃん(女将)と
熱川へ行ってきました。

宿も料理もイマ3でしたが
友達に教えてもらったすし屋がよかった!


伊豆高原で35年 道路際から奥まった所に
ヒッソリと・・・


地物が売りのお店です
この日は、たこ・赤いかの他15種類の品揃え

 

目の前にあった鯵があまりにも美味しそうで
たたきにしてもらいました   絶品なり


70位の親父さんと68の女将さん
30代?の息子さんでやってました
ダジャレを連発する、よく喋る親父さん
あたりは柔らかい人の良さそうなお方です


二人で60貫位、地物ばかり頂きました

 

白身、光物、いかがお好きな方には
おすすめしますよ!



昼間から冷酒を2合も飲み
ご機嫌なしーちゃんでした!


  • 2013/07/06(土) 01:23:21

夏季限定の八海山地ビール始めました


ヴァイツエンと言う種類のくせの無い 
飲みやすい地ビールですよ



九月位までの提供となります

食べ物の邪魔をしない ”軽いビール


おすすめです   ご賞味あれ!